はにゃーんブログ

"はにゃーん"となるブログを目指しています!

【レビュー】今Chromebookを買うならこれです!ASUS Chromebook Flip C100PA

前々からなんとなーくChromebookを欲しいと思っていたのですが、ついに買いました!

f:id:hanyaaaaaan:20160816011958j:plain

ASUS Chromebook Flip C100PAという機種です。

そもそもなぜ買った?

一番大きかったのは、今持ってるPCの速度と手軽さに不満足だったからでしょうか。

持ってるPCは・・・

  • Windowsデスクトップ
  • MacBookPro
  • MacBookAir

なのですが、Windowsデスクトップはリビングにないから手軽に扱えないし、MacBook〜は古いからか動作が重いと感じてました。そのため、気軽にネットができてこのようにブログがオンラインでササッと書けるものが欲しいなぁと。

では何を買う?

インターネット大好きポケモンなので基本的には調べまくります。

Chrome速報さんがだいたい引っかかるので、よさげなものを深掘り・・・

chromesoku.com

chromesoku.com

USのAmazonで買うと、値段も安いしスペックもよい(国内だとメモリが2Gらしいけど4Gに)らしいということで、購入を決めて手続きへ!

どう買う?

USのAmazonを利用するのははじめてだったので、アカウント作成から・・・

tomucho.com

住所の英語変換でいつも詰まるので、こちらも下記で・・・

judress.tsukuenoue.com

迷うところは配送の部分でしょうか。

通常配送/優先配送/優先速達配送の3つから選べるのですが、私は真ん中、「AmazonGlobal Expedited Shipping」を選びました。

どれくらいで来る?

1〜2週間くらいかかるということで、気長に待つかーとおもってましたが、注文日も含めて9日で来ました。思ったよりはやかったですし、AmazonのUIも普段使っている日本のものと同じで、慣れている方は違和感なく簡単に買えるのではないでしょうか。

開封!

f:id:hanyaaaaaan:20160816012036j:plain

Amazonの箱を開けるとこんな感じの箱に。めっちゃ軽い!

更に開けるとこんな感じ。

f:id:hanyaaaaaan:20160816012145j:plain

”In Search of Incredible"ってなんやねん、って思ったのですが、ASUSのスローガンみたいですね。

触ってみてどう?

良い^ω^

  • 立ち上がり、ブラウジングがめっちゃはやい!
  • 軽い!
  • 充電長持ち!
  • タッチ液晶が良い!
  • ディスプレイの角度が自由に変えられる!

悪い;ω;

  • タッチパッドが狭い・・・
  • 英字キーボードに慣れてないと死・・・(日本語キーボード派だったので死)

特記すべきこと

タッチ液晶が嬉しいことがあります。

  1. うおー、タッチパッドが狭くで移動しづれー!!
  2. 液晶押せば解決!

ということが多々あるので、ストレスが絶妙にたまらずインターネットを楽しめてます。

しかし、今みたいに文字をたくさん打つときはウゴー!と少しだけなります。

複数人で見てる時も、一人はタッチパッドで移動してもう一人はタッチ液晶でブラウジング、ということもできます。

今のところキーボードを使わずパッドのみの使用はそこまで活用できてないので、これからですかねー。

あと、ローカルストレージが少ないので、GoogleDriveに全部入れるようにしました。どこからでもアクセスできて大容量なのでよいですね。あとGooglePhotosの画像解析ヤバイですね、、ディープラーニング、、、。

最後に

ということで、商品を買ったことでインターネットがサクサク楽しめてるし、ブログをはじめよーという気になってこのように実際書けたし、GooglePhotosヤベーってなったし、購入して良かったです!目的が達成できました。

引き続きブログ書けるように頑張りまーすω

それでは!(・ω・)ノシ

ご購入検討の方へ参考 

日本で買うならこちら

 

 輸入がんばるぞいという方はこちら

www.amazon.com