はにゃーんブログ

"はにゃーん"となるブログを目指しています!

【日記】携帯に「依存」というか「寄生」されてるなー | 2016.8.16

今日は、朝会社行く準備してうおーってでて携帯をみたら電源が落ちていた。その時は、なんか長押しして電源消しちゃったかなと思って電源とホームボタン同時長押しでつけて、その後普通にまた使ってたらいつの間にか電源が落ちてた。なんか調子悪いなーと思いつつまた同じように電源つけて・・・というのを3,4回繰り返したらつかなくなってしまった。

しかも今日は台風だし帰りの電車とか台風の経路とかもみたい。。。幸い会社で携帯が配られてたからそれで見たい情報は得られたんだけど、改めて、携帯を中心に生活してるなーと思った。

困ったことはたくさんあったけど、逆に良かった事もあって。会社の帰りの電車で本を読めたこと。普段は読もう読もうと思ってても、携帯いじってしまったり寝てしまったりして結局読めてないことが多いのです。自分を律することができてる人にとってはそんなことかい、っていうレベルなのですけれど。。

本当に携帯、インターネットって暇潰そうと思えばいくらでも潰せるし、暇じゃなくても時間がとられてしまうので、改めて携帯とうまく距離をとらないといけないなぁと思いました。

 

ということを、今も携帯で友人と連絡をとりつつ書いているというね!